FC2ブログ
2017/02/04

蒼の彼方のフォーリズム 休止期間中のゲームシリーズ

あおかな
ブログを休止していた期間にハマっていたゲーム第1弾。
EXTRAの発売とTWEIが決まっていてまだまだ熱は冷めてない感じですね。
熱い展開が好きな管理人はすぐにハマってしまいまたね(笑)
記事を書くために明日香ルートを再プレイしてきたのでとりあえず書いておこうと思います。

一通りプレイした後は
ルートとしては明日香ルート、キャラとしては沙希が一番好き
という感じに収まりました。
明日香ルートはもう最後まで熱い展開盛りだくさん。
目頭が熱くなる展開!最高!

メインキャラのみなら明日香が一番グッと来たかね?
真白は声優の演技枠。
いいキャラ出してたと思います。

あと、あおかなですばらしいと思えるのは各キャラのルートごとに
テーマが伝わるように設定されている点。
《挫折》とかね。
読み物としても優秀な点。

音楽がすばらしいのもgood
CD関係はとりあえず集めてます。
ドラマCDまで手を出すと際限なくなりそうなのでそこまでは集めてませんが...
熱い展開がフラッシュバックする曲やゲーム中に使われたBGMでもお気に入りが多いです。

キャラクターは断然の沙希一択。
結構同志もいらっしゃるようで。
あおかな 沙希
アニメ版では少しだけ(本当に少しだけど)キャラも掘り下げられてて良かったね。
ラスボス的な立ち位置のキャラだけどもっともっと掘り出せる筈。
というか想定してるはず。
沙希ルートが読めるTWEIの発売まではしばらく時間が掛かりそうですが
(来年?早くても今年末か?)
楽しみに待ちたいと思います。

自分の中でもストーリー重視に拍車をかけた作品でもあるので
ガンガン推していきたいですね。

空を見ろ、空を見続けろ、答えはそこにある...


TVアニメ化記念の特装版が出てます!お勧め!


←PS4版、PSVITA版→もあります!



そして17年4月発売予定のEXTRA!
真白をフィーチャーしたタイトルになってます。
人気投票上位2キャラのアフターストーリー!第1弾です。

素晴らしい作品なので是非触れてみてください!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント