FC2ブログ
2017/01/28

色々ブログを活用しようと思う今日この頃

とりあえず10月ごろに2年ぶり更新の記事にコメントくれた方ありがとうございます。
確認するのが3ヶ月後という悲惨な状態ですがすももの記事は書きますので。

何はともあれ昨年末よりHearthstone愛好会なるものに所属し
HSバリバリの生活を続けていた結果。
ゲームはやるもののもちろん時間も無く。
そもそもブログなんてものがあったという事自体忘却の彼方へ飛んでいってしまっていたのですが
HSの色々をメモするにもTwitterではやはり語りつくせないゲームの魅力も
記事にして自己満足すればいいのでは???
という話。

愛好会の色々も記事にしてもいいかもしれませんしね。
HSやってない方にはあんまり関係なくなってしまうかもしれませんが
今までどおりのTCG記事みたいなもんだと思って頂ければ。

そうそう、今までどおりというと今までの一部記事ですが
これからブログを活用していくにあたって必要の無いと思われる記事。
既に引退orプレイしていないTCGの記事、当時の企画記事などなどを一旦綺麗さっぱり削除しました。
新たなスタートを切るという意味でもご了承を(記事自体が3~4年前のものとかなのでほぼ無意味なものですが)

長々と書いてしまいましたがよくわからんノルマとか気にせず気楽に書けたらと思います。

afauz
スポンサーサイト



2016/06/04

2年ぶりの更新

一応アクセスカウンター見てみたら平均1日5名もの方が
このブログに迷い込んできている(笑)
一体何の記事でヒットしているんだろう?
何はともあれ久しぶりに更新したくなったので…
というかブログが書きたくなって新しく作るのも面倒なので
放置していたものを再利用しようと、そういうわけですな。
ゲームも全くやっていなかったわけでは無いので少し記事がかければと思います。
TCGでは新たにウィクロスに触れています。
全くの初心者なのでそれについての情報収集やら、レシピやらを…という意図もあったりします。

続きを読む

2014/08/04

D.C. サクラサクパックで若干ヴァイス戻ります


サクラサクパック楽しみですね~
アニバーサリーの時のように
全シリーズのカードが出るようです。
新聞、音楽、生徒会、魔法など各特徴デッキはもちろんのこと
D.C.シリーズではキャラ単を作っているファンの方も多いはず…

続きを読む

2014/07/24

ブログが見やすくなりました!

今までの背景も嫌いではなかったんですが…
ちょっと暗めで見辛い印象があったので
明るめの背景に変更してみました。
2014/05/16

遊戯王 甲虫装機を残してほぼ引退 

長年プレイしてきた遊戯王ですが
今回のパック発売後の動向や
インフレゲーの予感。
ペンデュラムetc…

ラストクロニクルをメインでプレイしているという理由も大きいのですが
遊戯王を引退する理由としては
・速すぎ
もう少しスローペースでいいでしょう。
積むまでの時間が早すぎてデッキの真価を
発揮する前に終わる事が多すぎます。

・インフレゲー
カードゲームである以上仕方のないことなのですが
あまりにも旧弾のカードを蔑ろにしすぎです。

・必須パーツによるデッキ内容の固定化
必須パーツが入らないとデッキが作れません。
よって同じカテゴリの同じ型のデッキだと
個人間で5枚程度の差しか生まれず
ゲームに新鮮感が無い。

・マナゲーでない
これは個人的になのですが
私はカードゲームにマナは必須だと考えています。
マナでなくてもゲージだとか何かしらのカードの使用制限ですね。
遊戯王は手札が魔法5枚で発動条件を満たしていさえすれば
全て発動できてしまうゲームです。
これがゲームの展開を早くしてしまう原因だと考えているわけです。

と、長々と理由を書いても同じで
結局はついて行けなくなったというのが理由です。
甲虫装機を研究するのは楽しいのでこれからも
遊戯王から完全に離れるわけではないですが
現実ではほとんどデッキを作る事は無いでしょう。
一応大会用に長く使えそうなデッキを現在構築中で
それを大会用、甲虫装機を研究用にして遊戯王はそれで放置しようと
考えています。
ADSは続けるので現実でプレイする機会が減るというだけなのですが…

とりあえず甲虫装機を使う以上エクシーズをメインとします。
なので征竜やら竜星やらのシンクロを使うデッキはまとめて売ってしまいました。
(カードラボのデッキ買取で買い取ってもらいました。)
デッキ買取ということで値段も高めで買い取ってもらえたので満足です。

ヴァイスも艦これゲーになっているようですが
D.C.の追加パックがでればまた本気出します。
それ以外でも安いものを見つけてはパーツを収集しているので
ヴァイスも徐々に復帰していきたいところです。